株式会社 銀座クルーズ 様

case

課題

本部と店舗、店舗同士で情報確認できる環境を調え、本部からの通達の迅速化や各店舗ごとの優れたノウハウを共有したかった。1人1台の環境がなくても活用できることも条件。

対策

シンプルな操作感でPCに不慣れなスタッフでもすぐに使えるdesknet'sを採用。シフト勤務の合間に事務所のパソコンを共有するのでWebベースであることは必須。飲食店なので自社サーバーを置くメリットはないと判断し、管理やセキュリティなど総合的な判断からコストメリットの高いASPを採用。

主な使用機能

インフォメーション・スケジュール・回覧板を中心に、ウェブメール・ワークフロー・アンケート・文書管理などを活用

成果

本部からの通達を全店同時に確認でき、マネジメントの効率がアップした。店ごとの優れた取組みを共有することで、メニューやサービスなどの質の向上にもつながった。飲食店スタッフにパソコンは不要という考えをくつがえし、多忙な業務の合間でも充分IT活用が可能なことを実証できた。

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